News&Blogお知らせ&ブログ

2021/07/06 東大阪市の物件調査を行いました

東大阪市の物件調査を行いました

東大阪市の物件の現地調査を行いました。
ブラウン管テレビの懐かしいこの物件は、お住まいの際にしっかりメンテナンスされていたようでぱっと見はきれいなのですが、

一部雨漏れがあるなどこのまま放置すると著しく価値が低下する可能性のある物件でした。

 

不動産仲介会社様から相談を頂いた物件だったのですが、募集を開始して以来1年近く、検討をしてくれる人がまったく見つからない状況でした。
理由は接道の悪さから新築への建て替えが不可能である土地であることで、それは周りの環境から今後も改善の余地はないようでした。
道もかなり狭く、潰して駐車場にも出来ません。

活用方法はリフォームして誰かが住むか、お隣さんに買ってもらってそのまま何らかの用途に使ってもらうか潰して庭にしてもらうかぐらいでしょう。

このような物件は買い手が付きづらく、今回のようになかなか売ることが出来ないまま老朽化が進んでしまうことも多くなっています。

 

実はこういう物件こそ、当社の得意とする物件です。

当社はリフォーム専門で空き家の活用を行います。

新築に建て替え出来るか等は関係がありません。

 

この物件は賃貸物件等で既存の建物を活用するか、お隣さんに売るのような限られた選択肢しか残されていませんでしたので、そのままの建物の活用を得意にする当社だからこそお力になれればと考えております。

 

【空き家のご相談はコチラ】

【戸建投資のご相談はコチラ】

戻る